よしこの美容健康一生懸命ブログ

よしこがお届けする美容健康に関する知識ブログです。数あるブログの中から訪問いただきありがとうございます。有益な情報を少しでも提供してまいります。

最近物忘れがひどいなと思い出した方はいますか?

どーも、よしこです

 

本日は物忘れがひどくなった方向けの記事となります

 

  • 物忘れの多さを認識していない
  • 体験したこと自体を忘れている
  • 習慣的に行ってきたことができなくなって、日常生活に支障が出てくる
  • 状況に適切かどうか判断できない
  • 同じことを何度も尋ねる、言う
  • 電話などの用件が通じていない
  • 約束の場所に来れない
  • 電車やバスなどに乗っても降りる駅を間違える
  • 通いなれた道でも迷う

↑GoogleAIからの引用です

 

一つでも当てはまる方は要注意ですね!

 

最近はアルツハイマーの研究も進んでおりこういったものわすれは全て脳の炎症が起因していると言われています!

 

 

私も父親がボケが入っていて会話が嚙み合わなくて非常につらい思いをしています。

 

そう言ったことにならないように今日は打開策のご提案です。